SSブログ

好きな漫画紹介「超速スピナー」

自分の好きな漫画、ヨーヨー漫画の超速スピナーを紹介

といってもかなり昔の漫画(しかもコロコロの作品)なので、お前いくつだといわれそう
この作者の絵柄が好みで、内容もコロコロという児童誌にしては
やや大げさな所もあるけど、話はまともなので未だに手放せないでいる今日この頃

作者は「焼きたてジャパン」の人
今思ったらちょうどこの作品から現在の絵柄になってきたと思う

話の紹介は他の人が紹介してると思うってゆーか、
ちょっと調べればわかっちゃうんで放り投げやす

ので、以下番外編の紹介
ハイパーヨーヨーテクニス98収録

DSCN0647.JPG

異星オヌマッチが、ヨーヨーデビルを倒すために瞬一を頼って来た!

DSCN0648.JPG

瞬一、戦うために変身!!(ダサイ…)
でも別に強くはなっていまへん。暴力を振るうわけではないので強くなる必要はなし

DSCN0650.JPG

そしてヨーヨーデビルを倒し、ヒーロー扱いされるが夢オチ
と思いきや後ろにオヌマッチが!!


ちなみにこの話、アニメでやってた(まさかの)
単行本は全7巻ですが、アニメはなんと全22話で3巻までしか進んでいないのだ
その分サブ話が多くやってたので、原作ではパッと進んだ所もじっくりやってて楽しめたっス
そういえばアニメは途中からセル画からデジタルに変わったから、
セル画のシーンの使い回しの時は画質が違うんで違和感あったかな

ちなみに自分の持ってるヨーヨーはファイヤーボールです
ループザループの自己ベストは175回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。