SSブログ

映画 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 感想 [ロトの紋章]

久々の更新
ロトの紋章の映画の感想です

内容は原作の1話と2話の間のお話
一番の特徴は効果音がドラゴンボールだった事ですな
キャラの絵は原作とは別物
【劇場版】ドラゴンクエスト_ロトの紋章_1_-_YouTube.png
これがアルスです
メラの特訓中

【劇場版】ドラゴンクエスト_ロトの紋章_3_-_YouTube 2.png
キラとティーエ

【劇場版】ドラゴンクエスト_ロトの紋章_3_-_YouTube.png
持っている折れた剣はルナフレアの物でしょうが、切れ味はありえないほど抜群でした

これはお気に入りの絵
水の鏡に写しが神秘的に感じる
【劇場版】ドラゴンクエスト_ロトの紋章_3_-_YouTube 3.png

ボスを倒す際にメラを使用
この時の効果音はドラゴンボールで気弾を射つときのポーヒーって音
【劇場版】ドラゴンクエスト_ロトの紋章_3_-_YouTube 4.png

これはメラゾーマではない…メラだ(本当)
【劇場版】ドラゴンクエスト_ロトの紋章_3_-_YouTube 5.png
あ、くそ画像ちっちゃ!右端にちょんと写ってるのがアルスです

45分という尺のせいかあっさり終わった
感想としては子供用に作られた物なので大人は楽しめません
藤原カムイ先生唯一の映像化作品なのに絵が別物なのがショックでした
内容は正直微妙でしたが主題歌の「少年の羽」は最高です
わしは新居昭乃さんのファンになったきっかけの曲でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。