SSブログ

好きな漫画紹介「マリンハンター」

好くな漫画の紹介です
ずいぶん前にサンデーでやってたマリンハンターという漫画


MA-173_detail.jpg
世界観が陸は海に沈んでおり海底の街が見られるなど、わしの好みを直撃
その上主人公はサメの力を使うなどサメ好きのわしの好みをさらに直撃
戦闘シーンも迫力がありました


ただ、好きな作品にこんな事をいうのもアレですが打ち切りです
まだまだ伏線残しておわりました
サンデーで一番好きな漫画なんですが。
内容は悪くなかったと思うんです
原因はヒロインだと思ってます




以下、批判

この漫画はヒロイン以外は全部好きでした
その問題となったヒロインですが、とにかくうっとおしいです。そして無能です
旅する中でなんの役に立ってないだけならまだいいですが、わがままで理不尽
一番腹が立ったのが大事な真水を飲む訳でもなく自分の体を洗う事に使った所
しかも設定上、主人公はヒロインに手を上げられないので制裁する事もできない
無益で無能なくせにわがままで、主人公にでかい態度で接することが気に入りません
敵に拷問にかけられるシーンはありますが、主人公が一発でもいいから制裁できる所を見たかった
まあ、いいだしたらキリがないのでここまでにします


ところでこの作品、映画「ウォーターワールド」にそっくりです
世界観とか旅するメンバーの構成とか主人公の乗ってる船とか
51CWJTTX97L.jpg

たぶん、この映画が元ネタかと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。